SSブログ

ロシア連邦大統領の顔(後ろに加筆1) [顔/政治家]

ロシア連邦大統領は、ロシアの国家元首。
任期は4年、2期まで再選出来る。
非常に大きな権限を有している。

ロシア6.jpg
ロシア5.jpg
■第3代 ドミトリー・メドヴェージェフ(2008年5月7日〜在任中)

ロック音楽を好み、その中でもピンク・フロイドがお気に入りのバンド。
スポーツマンで、学生時代は重量挙げの選手。


《言語判定法》で《6流》の人。

《現実判定法》で、《1流》の現実。

《イメージ判定法》で、《2流》のイメージ。

2000年ロシア大統領選挙において、プーチン陣営の選挙対策本部責任者としてプーチンの大統領当選に貢献し、ロシアにおいて最も有力な政治家の一人に台頭。


ロシア4.jpg
ロシア3.jpg
■第2代 ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン(1999年12月31日〜2008年5月7日)

ヨーロッパ柔道連盟名誉会長。
身長168cm。

プーチンの父方の祖父(父の父)はプロの料理人で、スターリンにダーチャ(別荘)で給仕していた。それ以前は、レーニンに仕えていた。

プーチンは自伝で、家庭環境はあまり裕福でなく、スパイ映画や小説に憧れを抱いていたと語っている。
レニングラード大学法学部に入学、そしてプーチンは同大学卒業後、KGBに就職した。

1998年にはKGBの後身であるロシア連邦保安庁(FSB)の長官を務める。
この時、ボリス・エリツィン大統領(当時)のマネーロンダリング疑惑を捜査していた検事総長のスクラトフを女性スキャンダルで失脚させ、
さらにエフゲニー・プリマコフのエリツィン追い落としクーデターを未然に防いだ。
この功績によりエリツィンの信頼を得る。

《言語判定法》で、《超1流》《1流》《2流》《4流》《7流》《8流》《31流》《40流》《41流》の多層重層的人物。

《現実判定法》で、《超1流》の現実。

《イメージ判定法》で、《1流》のイメージ。

リシア2.jpg
ロシア1.jpg
■第1代 ボリス・エリツィン(1991年7月10日〜1999年12月31日)

家系はウラル地方の独立農民。

父は、
富農撲滅運動で無実の罪を着せられ、
収容所生活を送った。

第二次世界大戦中に武器庫から盗んだ手榴弾を分解している最中に、
手榴弾が暴発し、
エリツィンの左手の親指と人さし指が失われた。

スヴェルドロフスク(現エカテリンブルク)にあるウラル工科大学建築科卒業。

建築科を卒業していたのですね!

1991年7月にはロシア共和国の大統領に就任。
その年の8月にゲンナジー・ヤナーエフ・ソ連副大統領が起こしたソ連8月クーデターの際には戦車の上からロシア国民に対しゼネストを呼びかけるなど徹底抗戦し、民衆もこれを支持。結果としてクーデターを失敗に終わらせた。

1991年12月31日をもって独立国家共同体(CIS)樹立を宣言、
ソ連は解体し、
エリツィンはロシア共和国から引き続いてロシア連邦の大統領となった。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

《言語判定法》で《超1流》《1流》《2流》《3流》《4流》《5流》《6流》《7流》。

《現実判定法》で《超1流》。

《イメージ判定法》で《超1流》。

凄い!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(加筆)

いやなロシアの熊のようなおじさんと思っていましたが、
きちんと鑑賞すると、
驚くほどにエリツィンは、美しい人だと思います。

《超1流》から《7流》まであって、
それ以降の《8流》から《41流》までの反転した裏構造を人格にもっていないことも、
美しさを表しています。

戦車の上からロシア国民に対しゼネストを呼びかけるという、
伝説的な行動を可能にしたのは、こうした人格的正当性です。

彼は、命をかけて、銃弾で狙撃される位置たって、戦闘できる、正当性を持つ人であった。
蛸壺にこもっている、卑怯者のふぬけとは、違ったのです。

富農撲滅運動で無実の罪を着せられ収容所生活を送った父に対する尊敬と、無念の思いが、
こうした、重要な時点での果敢な英雄行動を可能にしたのでしょう。

英雄です。
すばらしい人物が、このソヴィエト崩壊のカオスの中から登場したのです。
だから、この崩壊に伴う死者数が、驚くほどに少なかった。

日本のこの混乱期にも、
誰か、真に偉大な《超1流》〜《7流》の人格を持つ、
正当な政治家が現れないと、
不幸な泥沼に沈んでしまいます。

清廉な人格を持つ救世の人の登場を祈念します。

もはや、英雄の出現が必要なのです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

コア

エリツィン氏が優れた人間的内容を持っている事に思い及びませんでした。きちんとした判定方法をもっている事は実に重要ですね。
by コア (2008-05-10 15:03) 

ヒコ

まあ、そうですよね。ロシアですから、ドストエフスキー的と言いますか、一筋縄ではいかないし、ツアー的と言うか、独裁的ではありますよね。
by ヒコ (2008-05-10 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。