SSブログ

デニーズの和食 [味覚]

越後妻有トリエンナーレで、
十日町の田麦という山村に入った。
そこで朝食と言うと、
すき家で、朝定食を食べるしかない。

すき家の朝定食は、納豆、のり、シャケ等、選択が多くて、
順列組み合わせのようなメニューになっている。
味は《8流》である。
美味しいと信じて食べていれば美味しいという世界である。

車で、作左部潮さんと浅田公子さんと鎌倉まで帰って、
デニーズで、食事をすることになった。
ここでも和食を頼んだら、これが格段に美味しかった。
《2流》なのである。《2流》と《8流》の差は、大きいのである。

デニーズ・ジャパンは、提携先であるアメリカ合衆国の大手レストランチェーンとの契約関係は解消されており、ブランド名だけを譲り受けた日本独自のチェーン。
現在では本家アメリカと共通するメニューは一切残されていない。
類、物、和風膳などの和食部門が充実し、
日本人向けにアレンジした洋風料理と共にメニューの中核を形成している。
味覚が《2流》であるだけでなくて、
内装も含めて、すべて《2流》である。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

モンクレール

ああ、いいですね
by モンクレール (2011-09-09 15:59) 

モンクレール

よく分からないですけど...
by モンクレール (2011-09-09 16:00) 

生チンコ挿入でどっぷり中出し!

Z!!.lZM&, www.ex-navi.biz, 生チンコ挿入でどっぷり中出し!, http://www.ex-navi.biz/?page_id=416
by 生チンコ挿入でどっぷり中出し! (2011-11-04 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。