SSブログ

YouTubeの高画質化に驚いた! [写真論]

YouTubeHD_02.jpg

上の画像が、画像下の指のあるボタンをクリックすると、
下のように大きくなって、
高画質の動画で、鑑賞が出来る様になりました。

すごい進歩です!

e18cf2bd.jpg


YouTube動画をHD画質で再生させるテクが登場したと、井上清仁さんに教えられた。


キーワードは「&fmt=22」。HDに対応したYouTube動画を、1280×720pxという超高解像度で開くというのだが、自分ではできなかった。

そこで、今日はこれをわざわざ、教えてもらうためにアトリエまで来てもらって、
見せてもらった。

驚くべき、画質の向上です!

HDに対応する動画(つまりHD画質でアップロードされた動画)であれば、
URLの末尾に「&fmt=22」を付加することでHD再生モードとなるのです。


動画を高解像度で、ブラウザ上での鑑賞時にフルスクリーンに十分耐えられるのです。


HD画質でアップロードされた動画のサンプルがWhere the Hell is Matt? (2008)にあります。
ページを開いても、最初の再生サイズは通常と変わらない。「普通より画質が良い動画だな」という程度なのですが……、画像下のボタンの右から2番目を押して、フルスクリーンモードに入ると差が歴然となります




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

レディース 靴

ああ、いいですね
by レディース 靴 (2011-09-08 10:44) 

エドハーディー

よく分からないですけど...
by エドハーディー (2011-09-08 10:44) 

ugg

お邪魔しました...
by ugg (2011-09-08 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。