SSブログ

アートフェア東京2009/ [告知]


みなさま

 

彦坂尚嘉です。

 

アートフェア東京2009が、4月3日(金)

〜5日(日)

まで、

有楽町の国際フォーラムで開かれます。

 

もしかすると、今回が最後のアートフェア東京ではないのか?

という気も致します。

なぜなら、美術界は、この世界恐慌をもろに受けて、

お客さんがギャラリーに来なくなっていると聞きます。

閉じる画廊がたくさんあり・・・。

 

世界金融恐慌の中、美術界は波乱の崩壊状態です。

 

アートフェア東京2009も、嵐の中の開催で、

大変だと思います。

 

私の属していた旧世代は、ほぼ壊滅するのではないかと思います。

 

私の世代は、コンピューターや情報化に不適応です。

そしてまた、現代アートの変貌を、適切に捉えられないようです。

近代という《物質文明》から、

インターネットに代表される《情報文明》への転換の意味が、

充分に理解できないが故に、

淘汰される危険性が増大しているのです。

 

どちらにしろ、そういう意味で、

区切り目にアートフェアに成ると思います。

 

このアートフェア東京2009に、

彦坂尚嘉は、四国のギャラリーARTEから出品いたします。

 

メイン作品は、高さ2メートルの皇居美術館です。

 

さらに「BIKYOTO」という黒ヘルメットを冠って、

ライブドローイングをして、5000円で売ります。

ご笑覧いただければ、幸いです。

 

最終日の5日には、

建築評論家の五十嵐太郎氏ら4人と私による、

建築系ラジオの収録が、

行われます。

 

建築系ラジオの中での美術系ラジオの放送を始めているのですが、

その収録という事です。

 

ご多忙と思いますが、

もしも、ごついでがありましたら、

覗いてみていただければと思います。

 

 

彦坂尚嘉

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。