SSブログ

彦坂尚嘉の顔 [アート論]

彦坂尚嘉2.jpg

自分の顔である。
美術手帖の編集部が写真を送って来てくれて、
見たら、《41流》《41流》《41流》であったので、
驚いて、掲載した。

《41流》《41流》《41流》
《1流》《1流》《1流》
創造界、象徴界、現実界の3界同時表示
固体/液体/気体の3様態同時表示

医者が自己診断出来ないのと同じで、
自分の格付けは当てにならないかもしれないが、
もともと自分の作品制作の必要性で開発して来たので、
自分でやるのも、仕方が無いとは言える。
我田引水に見えるので、他人が信じる必要は無いけれども。

写真撮影は、中納彩湖氏。

自分の顔が《41流》とは思っていなかったのだが、
苦痛の顔をしているが、
まあ、たいへんであったのは、確かである。

さて、下の写真は、
お絵描きをみんなでして、撮った記念写真である。
ここでは、私うれしそうな顔を誰よりもしているのが、
印象的である。
彦坂尚嘉記念写真2.jpg

左から彦坂尚嘉、辰野登惠子、古谷利裕、会田誠

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

コア

そうそうたる顔ぶれですが、何か和みますね。
by コア (2008-04-06 12:23) 

ヒコ

終わって、絵を描くと、やはり絵描きですから、絵を描くのは楽しいですね。
by ヒコ (2008-04-07 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。