SSブログ

トマト(=赤茄子)のある大気シリーズ(加筆1) [自作紹介]

《超1流/真性の芸術》と《6流/デザイン的エンターテイメント》の、
統合を試みる作品を作り出したので、
ご笑覧いただければ幸いです。

《6流》のデザイン的エンターテイメントを
毛嫌いして来た私が、
この嫌いな美術との統合を計ろうと言うのですから、
大人になってしまったというか、
丸くなったというか、
駄目になったというか、
難しい所です。
しかしさすがにレオナルド・ダ・ヴィンチ型の
《超1流》《41流》の名品だけでは、
美術や芸術の一側面でしかないこと。
そして反面の《6流》のデザイン的エンターテイメントだけでも、
美術/芸術は、退屈である事を自覚し、
この2つを統合することにおいて、
乗り越えようという試みです。

A3サイズの出力作品です。

出力ものもA2になると、とたんに高額になるので、
とりあえずはA3です。

トマト(赤茄子)シリーズです。


トマトのある大気1*****.jpg

《想像界》の眼で《1流》の真性の芸術。
《象徴界》の眼で《6流》のデザイン的エンターテイメント。
《現実界》の眼で《超1流》の真性の芸術。

この組み立てのアイディは、松たか子の顔の分析から
来ています。

《象徴界》を《6流》のデザイン的エンターテイメントにすると、
さすがに、少し見やすくなると言えます。


トマトのある大気2*****.jpg

トマト(赤茄子)シリーズというのは、
トマト・アイスクリームから始まって、
トマト蕎麦、
トマト絵、そしてパフォーマンスと、
ずいぶんといろいろとやって来ているのですが、
まあ、馬鹿と思われているらしくて、評価はされていませんが、
めげずにやる所が、私らしい所です。


茄子とトマト(赤茄子)のある大気*****.jpg

トマトの和名は赤茄子で、
実際、トマトは、ナス科ナス属の植物です。
そこで、茄子と赤茄子の両方を使った作品です。
















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。