SSブログ

BRUTUS 国宝って何? [日記]

2007年9月3日(月)

ブルータスの特集号が「国宝って何」!
すごいよね、和物の流行もここまできました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





〈41流〉の《6流》の〈超一流〉

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

私のやっている《皇居美術館空想》というのも、
日本の名品、しかも〈超一流〉を集めるという空想美術館。
したがって国宝のこの号は、大歓迎で買いました。

なにしろ《皇居美術館空想》で、古い美術ばかり見ていると、
さすがに、歳をとったから骨董趣味になってしまったか(◎-◎;)
と、すこし不安になっていたのだけれど、
おっとどっこい、ブルータスだもんね、
私は流行の先端を走っている\(◎o◎)/!

実は私は、美術オタクで、
中学生から美術館巡りを始めていました。
そして東京国立博物館にいって、国宝や重要文化財を見て、
はたと、困った。
分からない。
そこで、とにかく国宝や重要文化財は眼で暗記しようと、
一所懸命見つめてきた人なのです。

ですから、私の眼は、国宝がつくった、
極めて保守的な眼なのです。
それがブルータスだもんね!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岸信介の顔中曽根康弘の顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。