SSブログ

美輪明宏の顔 [顔/美人論]

2007年9月28日(土)

美輪明宏の顔には、
人間としての精神の高さがある。

〈41流〉の〈超1流〉の〈超1流〉なのだが、
〈41流〉というのは、〈超1流〉が反転したものなのである。


森村泰昌と比較すると良く分かる。
森村泰昌の顔は〈21流〉で、美輪と比較すると、
明らかに〈格〉が低い。

私の格付けは、〈超1流〉から〈41流〉までの42段階なのだが、
つまり、42段階の真ん中である〈21流〉が
一番低いのかもしれない。

上の写真は〈超1流〉〈超1流〉〈超1流〉で、
たいへんに美しい。
〈象徴界〉の気体美人。

本名:丸山 明宏、幼名 臣吾(しんご)。
1935年、長崎生まれ。
長崎の原爆は被爆はしていないが、
原爆の影響で、父親の事業は破産し、
父親は死んで、貧乏生活で育っている。

11歳の時に映画でみた加賀美一郎のボーイソプラノに
あこがれて15歳で上京する。

1952年、17歳、銀座のシャンソン喫茶『銀巴里』で歌手デビュー。
「天上界の美」と三島由紀夫が絶賛した美貌で、
「シスターボーイ」と評され一世を風靡する。

私が11歳の頃、
その波及があって、
「シスターボーイ」と言われていじめられた経験がある。
私も何回かホモにねらわれてが、そうはならなかった。


美少年では、〈超1流〉美人であったが、
女装をすると、〈41流〉美人に転倒する。




コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

丈

観の眼、というのでしょうか。美輪明宏さんの半眼を見たら仏像を思い出しました。仏像もいずれ扱っていただけたら、と思います。
http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/butuzou2.htm

観の眼は肉眼だけでものを見ていないので、前後左右上下を認識していると言えそうです。武術の立ち会いでも重要な眼ですね。
by (2007-09-29 13:15) 

hiko

仏像は好きなので、やりたいですね。
by hiko (2007-09-30 01:00) 

hiko

美輪明宏の眼に仏眼を発見されたのは、さすがですね。同感です。
by hiko (2007-09-30 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。