SSブログ

皇居美術館模型彫刻 [アート論]

今日、オゾンでの展示で照明をしてくれた三橋倫子さんから、
オゾンでの私の皇居美術館の模型を撮影した画像が16枚も送ってきてくれた。
きれいな写真で、うれしかった。
撮影は松井真吾さん。


あの模型は、硬質発泡スチロールで作ったものだが、
搬出時にすぐに、作左部潮さんの工房に持ち込んで、
今、FRPに型抜きして模型彫刻作品として、仕上げようとしている。

その途中経過の画像も送られて来た。



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

丈

材質が変わると当然ながら表情も一変しますね。
存在感がより深まっているようですね。
by (2008-02-01 23:38) 

hiko

ありがとうございます。
こういう素材の置き換えについて、以前に金曜会という会に参加していたときに議論になったのですが、私以外の人は、置き換えを否定的に見ました。私は肯定的なのです。どれほどの問題が生じても、果敢に置き換えを、必要に応じてしていきます。
by hiko (2008-02-03 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川上弘美の顔KENJIの顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。