SSブログ

中田 英寿の顔 [顔/美人論]




美しい人は、女性でも、男性でも、
美人であると、しておこう。

そして、中田 英寿、1977年生まれ、元サッカー選手。

その中田 英寿が、アメリカの男性ファッション誌『GQ』2007年7 月号で、モデルをしているので、
これは美人扱いができるだろうと、
勝手に、思った次第である。

さて美人・中田 英寿の顔である。

〈想像界〉の眼で、〈超1流〉のイメージ。
〈象徴界〉の眼で、〈31流〉の〈超1流〉〈超1流〉
〈現実界〉の眼で、〈超1流〉の現実。

さすが、すごい顔である。

〈31流〉というのは、〈1流〉の反転した領域である。
〈1流〉の反転というのは、実例を挙げるのはまずいが、犯罪領域である。

中田 英寿の顔は、
固体・液体・気体の3様態同時表示されている。
これも、すごい!

気になるのは中田 英寿の顔は、
〈想像界〉と〈現実界〉の顔である。
〈象徴界〉が無いのである。
まずい!!

〈象徴界〉の精神抜きで、
瞬時の判断が必要なサッカーの、
頂点に立てるのだろうか?

生涯1281ゴールを記録した「サッカー史上最高」と評されるブラジルのペレと、
比較してみよう。
ペレの顔である。

〈超1流〉の〈超1流〉の〈超1流〉
固体・液体・気体の3様態同時表示。
そして、
〈想像界〉・〈象徴界〉・〈現実界〉の3界同時表示の顔である。

やはりすごい頂点の選手には、
〈象徴界〉の精神も存在しているのである。

中田 英寿の顔は、すごい顔であるが、
しかし、ペレと比較してしまうと、薄く見えるのである。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

丈

中田はさすがに色気ありますね。
ペレは神の領域近くにいる気がします。
存在がシースルーなのですね。
by (2008-02-04 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KENJIの顔制作の大変さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。