SSブログ

『美術手帖』リニューアル新創刊 [歴史/状況論]

美術手帖.jpg


会田地獄.jpg

創刊60周年、『美術手帖』リニューアル新創刊とういうのが、
書店に出ています。

私の参加した座談会の扉も、上で見てください。

立ち読みが、実は出来ません。
エロ本並に縛って、書店に並んでいるのです。
その理由は付録付きだからです。

表紙は、さすがにリニューアルというか、
還暦のおじさんは、めまいを起こしそうなすごさ。
よりアクティブなアート専門誌を目指し、
すべての人が身近にアートに触れるためのナビゲーターとして、新しく生まれ
変わりましたというのですが、
確かに、ついていけそうもない、過激さです。

アートディレクターは『FRaU』『ハーパース・バザー』などを手掛ける若手
デザイナー野口孝仁氏(ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート)が担当しています。

これまでのアートマガジンとは一線を画し、
魅せる多彩なビジュアルデザイン
で、最新アートを紹介しますというのですが、
はたして売れるのかどうか、心配です。

以前に史上初めての女性編集長・真壁佳織さんが登場した時に、
「変身!」と言う特集号でしたが、
あれ以来の衝撃的な路線です。

タグ:美術手帖
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 3

コア

私等も正直引いてしまう表紙ですが、がんばって購入するつもりです。
by コア (2008-04-21 00:12) 

缶鈴

今日本屋さんで見かけたので、手に取ってみましたが。。
縛ってあるので内容わかりません(´;ω;`)
興味ある内容だったら買いたいんだけど。
by 缶鈴 (2008-04-21 02:36) 

ヒコ

興味がある内容だかどうかが、
私もわからないのです。
なにしろ新しすぎて、私には、読みようが無い。
ただ、呆然と、頁をめくるだけです。
by ヒコ (2008-04-22 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。