SSブログ

帰宅(加筆1) [日記]

無事、広島から帰って来ました。
新幹線ののぞみは、早いし、素晴らしいですね。
行きも、帰りも良く眠りました。

学会の発表も、彦坂も新堀学さんも無事に出来ました。
日本建築学会というのは、日本の学会の中でも大きな方であります。
会員が3万にを超えていて、
この大会にも9000人が参加し、
整理のための学生アルバイトも300人と言う規模です。

9000人といっても、
全員が一つの会場にあつまるのではなくて、
もの凄い数の分科会にわかれての発表です。

私たちの参加したのは、
今年からできた建築のデザインの発表会で、
従来無かった様々な内容の発表が行われたのです。
私たちの皇居美術館を巡っては、
短時間ではありますが、4回ほどの質問が出て、
答えました。

新堀さんとも、久しぶりに話せたし、
南 泰裕さんとも話せて、良かったです。
そしてまた、名古屋の建築家の山田幸司さんともお話が出来ました。

琴平の公会堂は、素晴らしい建築で、
この大空間をどう使えるのか、基本プランができたので、
ひと落ち着きです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

コア

お疲れさまでした。
ヨーロッパから戻ってすぐ四国と
めまぐるしい程のご活躍です。
by コア (2008-09-21 21:58) 

ヒコ

活躍ではないですね。体力的にも無理でして、たまたま重なってしまって、最後の気力を振り絞っただけで、
これからは、地味に動かずに制作に集中して行きます。
by ヒコ (2008-09-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。