SSブログ

見立て(水に浮かぶ茄子と赤茄子) [自作紹介]

HIKOSAKA01.jpg
木目を水に見立てて、
茄子(なす)と赤茄子(トマト)を浮かべた。

HIKOSAKA02***.jpg
見立て絵というのは、
日本の伝統にはあって、
それを使ってみたということです。

HIKOSAKA03.jpg
先日のブログでの茄子の作品も、
あきれられているのですが、
不評作品と言うのは、燃えるというか、
また、つくる気になったと言うわけです。


HIKOSAKA04.jpg
ただ、基本にあるのは、
私流のコントロールの世界であって、
違う事をやっているのではありません。

HIKOSAKA05.jpg
水に見立てるのなら、
茄子と赤茄子でなくても、
良いのではないか?
という批判をされるかもしれませんね。



HIKOSAKA06.jpg
確かに、水ならば、原子力空母を浮かべるというのも、
あるかもしれませんね。


HIKOSAKA07.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。