SSブログ

セリア・クルス [新・美人論]

celia-cruz-siempre-vivire-in02.jpg
incomparableorigii4.jpg
celia16origxs1.jpg
セリアクルスは、キューバ音楽の女王であった。
私自身は30年近く聞いて来ていて、
今も車の中で聞くし、全集のような4枚組CDもある。

CeliaCruz1.jpg
20070511-Celia.jpg

Celia Cruz 04.jpg

《想像界》の眼で《8流》美人。
《象徴界》の眼で《超1流》〜《7流》の重層的美人。
《現実界》の眼で《6流》美人。
液体の人。
《象徴界》の人格。

1194013483batangaNuSol.jpg
cruz3.jpg
CeliaCruzMSG-B24.jpg
Celia_Cruz.jpg
Celia-Cruz.jpg
もう亡くなったが、
私は、ほとんど伝記的なことを知らない。
日本にも来ているはずなのだが、
見損なってしまった。

音楽的には、《超1流》の歌手で、
巧い。
ただし、あくまでもローアートであって、
民衆音楽の最良のものである。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

満腹

やっと、美人論がでて、期待したが、写真ばっかだった、こっとコメントが読みたかったです。
最近(新ページになってから)になってから、写真が多くなってきた、
苦労もあるだろうが、もう少し濃いのを読みたい。


by 満腹 (2008-09-30 12:09) 

ヒコ

ご指摘ありがとうございます。セリアクルスは、ラテン音楽関係の文献を探せば、もっと書けるとは思いますが、仕事が忙しくて、なかなか調べて書けませんね。やなぎみわ さんも書きかけで、まだ終わっていません。美人論も、スリッツを用意していますが、書き込もうとすると、たいへんですね。新譜も買っていないし、どうするかなぁ。
by ヒコ (2008-09-30 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。