SSブログ

マイケル・ジャクソン重病説 [歴史/状況論]

マイケル・ジャクソンに重病説、

           関係者は全面否定

マイケル・ジャクソンさん

ロサンゼルス(CNN) 22日付英大衆朝刊紙サンは、米歌手マイケル・ジャクソンさん(50)が生命をおびやかす肺病を患っていると伝えた。これを受けてジャクソンさんの関係者は、ジャクソンさんの健康状態が「良好」だと述べ、報道内容を否定した。

 

サン紙がジャクソンさんに関する近刊書の著者、イアン・ハルペリン氏の発言として報じたところによると、ジャクソンさんの病気治療には肺移植が必要だが、ジャクソンさんは手術に耐えられる健康状態ではない。ジャクソンさんはまた、病気によって片目の視力の95%を失ったとされる。

 

ジャクソンさんの唯一の公式スポークスマンを名乗る医師は22日午後、ハルペリン氏の発言は全くのねつ造だと反論。「ジャクソン氏の健康状態は良好で、娯楽大手やテレビネットワークとワールドツアーや特別番組、出演について交渉中だ」と述べた。医師はさらに、ハルペリン氏の発言意図が自著の宣伝にあると主張し、今後こうした非公式「伝記本」の宣伝に利用されないようメディア各社に呼びかけた。

 

ハルペリン氏の著書の出版元は、同氏がローリング・ストーン誌の記者賞を受賞したと紹介。ローリング・ストーン誌によると、同氏は1985年に学生新聞のスタッフを務め、同誌の「大学ジャーナリズム賞」を受賞した経験はあるという。同氏は芸能人のスキャンダルやセレブの私生活に関するライターとして活動中で、潜入取材の経験もあるとしている。

【出典】http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200812240004.html

CNN.co.jp logo

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイケル・ジャクソンの顔2009-01-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。