SSブログ

美術系ラジオ/気体分子オフミュージアム(校正1画像位置変更) [アート論]

P5076697.jpg


美術系ラジオ第6回「アートが生き抜く空間」


美術系ラジオ
聴く: 美術系ラジオ第6回「アートが生き抜く空間」


ラジオを聴くには上をクリックして下さい。


[テキスト:天内大樹]

彦坂尚嘉さんが横浜の住宅展示場の空きスペースに行った「回顧展」を拝見しに、再び集まりました。

展示するという苦労のリアリティ、彦坂さんの作品の系譜、美術が住宅展示場に並ぶこと、美術作家として活動する厳しさと面白さ、建物の「最期を看取る」アート。

東京都現代美術館の「+/-」池田亮司展、東京都庭園美術館「エカテリーナ2世の四大ディナーセット」展、横浜美術館「金氏徹平」展

深川の中華料理店八仙苑「見立て/茄子とトマト」展にも話が及びました。天井という展示空間独特の強み(2009年5月11日、横浜市・中川の居酒屋にて)。

出演者:彦坂尚嘉天内大樹+五十嵐太郎


(MP3形式、15.7MB、22分56秒) 
下記をクリックしてください。
やや下の方にあります。
P5076688.jpg
P5076692.jpg
『フェイク・デス』という題名の作品で、
実際に自分が交通事故で、大破した車を、直そうとしてレッカーで
修理工場まで運んだのですが無理で、その車に再度乗って死んだフリを
して、撮影して、出力した作品。

P5076676.jpg
P5076677.jpg
切り抜き彫刻の作品です。
何故に、切り抜かなければならなかったかというのは、
かなり深い問題で、今も追求しています。

P5076673.jpg
これは鏡の作品です。


P5076665.jpgP5076667.jpg
P5076666.jpg
P5076668.jpg

大理石の作品は、その前に、もっと大きいのも作っています。

P5076707.jpg
P5076703.jpg

皇居美術館建築模型彫刻です。

さて以上の展示は、6月7日まで、
ハウスクエア横浜でやっています。
大きなビルの2階です。

横浜市営地下鉄の中川で下車3分です。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

美少女のパイパンなアソコに極太なアレをブチ込む

tv{e>BeR, anime.ex-navi.biz, 美少女のパイパンなアソコに極太なアレをブチ込む, http://anime.ex-navi.biz/bisyojo/38.html
by 美少女のパイパンなアソコに極太なアレをブチ込む (2011-09-28 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。